さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年12月24日

早割サンタ

今夜はクリスマスイブですね
なのに
ふうたったら 三連休から またしても発熱icon42

イブなのに 
年末なのに
年休ないのに
今日はママと自宅でお休みふうたでした・・・

鼻炎持ちな彼の鼻水じゅーるじゅるな怪しい症状に
万一発熱しないよう 早めに手を打つべく 
土曜日早々と耳鼻科に乗り込んだところ 同じ思いのヒトばかりだったのか
耳鼻科は満員の1時間半待ち それでも待って待って投薬&吸入してもらったのにぃ・・・
ああ それなのにぃ・・・icon10



そんなママの残念なココロ知らずで
ふうたは サンタクロースのプレゼント に夢中

そう 親の都合で ふうよめ家への今年のサンタの来訪日は 
三連休初日の22日の夜だったのでした

もちろんふうことふうたには事前に相談ズミ

 「サンタさんからママ宛にメールきたんだけどさー
  今年 こどもたちへの配達が多くて困ってるんだってさー
  ふうよめさんち よければ 22日に 早めに配達したいっていうんだよね
  どーするー?」

もちろん
早くもらえたほうが嬉しい二人は二つ返事でOK

 「ママ、それって 早割 だよね」
 「サンタさん 忙しいもんね」
 「世界中のこどもに 配るんだもんね」
 「いーよいーよ 早くもらえたほうが いっぱい遊べるもんねー」「ねー」

とミョーに納得 手放しで賛同

しかし・・・ ふうこ、『早割』って・・・
クリスマスケーキのチラシの読みすぎだよ・・・ 




ちなみに
今年のふうたの希望の品はコチラ↓

獣電戦隊キョウリュウジャーのDXギガントブラギオー
あいかわらず高い玩具を所望するのね・・・

しかし ママの想定購入額を超えていたこのギガントブラギオー
なので ふうたには またまた相談

 「ブラギオー サンタさんのプレゼントの金額 超えてるって
  だって 高いもんねー
  だからさ 違うのにしたら???」

そしたら

 「じゃあさ サンタさんの足りない(金額)分はさー ママが払えばいんじゃないの?
  ママ 足りない(金額)分 サンタさんにおくってよー」

ううむ この現代っ子め・・・
さすがに 金額補填って夢がないじゃんよ・・・
そーゆう補填行為はサンタ側では受け付けてない旨をふうたに伝えたら

 「じゃあじゃあ ばーちゃん と ママで ブラギオー 買ってー
  サンタさんには ザクトル 頼むからー」

おおお ふうた 新たな提案を出してきましたよ
毎年 ばーちゃんにも プレゼント もらっているのよね

しかし ふうたよ・・・
サンタ も ママ も ばーちゃんも 出所はとりあえずはママの財布なのだよーっ(号泣
あとから ばーちゃんにはもらうけどさぁ・・・

早割サンタ
 そうしてやってきたブラギオー 背中にたくさん獣電池がささります・・・


でもまあ
昨年のように「ライダーベルト」じゃないだけまだいいか・・・
昨年とその前の年は ライダーベルト入手のために 高いお金でネット購入したり
おもちゃ屋の前で行列したりしたもんなあ・・・

今年は「ライダーベルト」を希望しないように
やはり 事前にふうたに ご相談

 「サンタさんからメールが来ててさ
  今年も ライダーベルト とっても人気なんだって
  数が足りないので 夢組さん(保育園の乳児クラス)とか星組さん(幼児クラス)
  虹組さん(年少クラス)に 譲ってくれないかって サンタさん頼んでたんだけど
  ふうた 今年はもう ライダーベルト じゃなくても いーよねー?」

 「うん ふうた もう年中さんだし 来年年長さんだから いーよー」

とアッサリ


ふうた・・・
こんなに都合いいサンタに 疑問を感じないのはまだまだだよなあ
多少の疑念を感じてほしいと思う ママなのでした 
(ま ふうこも いまだ120% サンタを信じているしね 純粋だよなあ コドモって・・・)

                                     By ブラックサンタママ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事画像
母の日のプレゼント
ふうた自転車補助輪とるぞ!
ついに3DSデビュー
ちいさな幸せ報告
豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!
ケーキケーキケーキ
同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事
 母の日のプレゼント (2014-05-11 23:14)
 ふうた自転車補助輪とるぞ! (2014-05-04 18:18)
 ついに3DSデビュー (2014-05-03 18:18)
 新年度スタート! (2014-04-01 12:38)
 ちいさな幸せ報告 (2014-02-06 21:29)
 豆まきの鬼オムは鬼じゃない?! (2014-02-04 12:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早割サンタ
    コメント(0)