さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


ふうよめ BAR › アミューズ グール<子育て奮戦記> › 豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!

2014年02月04日

豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!


昨日 2月3日は
節分でしたね

ふうよめ家のこどもたちは
今年も 保育園にやってくる鬼に戦々恐々

小学2年生のふうこは
いまさら 先生の誰かが変装していることがわかっているくせに
今も真剣に 事前に鬼対策を激しく検討

それなのに・・・

 「ことしも泣いちゃったの・・・」

だって! まったくいつまでもおこさまだなあもう

 「ちがうよちがうよ ほんとうに鬼 怖いんだよう
  (同じ小学2年生の) Kくんや Yくんも 泣いてたんだからー!」

うーん 
保育園の先生たち どんだけ怖い演出してるんだか
面白すぎですねー 一度のぞいてみたいもんだ♪

ふうたは

 「ことしは 泣かなかったよー いっぱい鬼を攻撃したんだっ」

と得意げ
あああ 鬼役の先生、お怪我されてないか母は心配です(ゴメンナサイ)



豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!
 得意げふうた 保育園で作成した鬼のお面がお気に入り
 「ぶたの鬼 なんだよー」 ・・・豚の鬼ってなにそれ???

豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!
 それをみてうらやましくなったふうこも 折り紙で鬼のお面を作成
 「鬼役がいいな だって鬼なら怖くないもん」って・・・


でも
ふうよめ家にやってくる鬼は おとちゃん鬼 と決まっているのです
平日なので 張り切って高速で帰ってくる 鬼 を待つ間の晩ご飯はこちら

豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!
 『鬼のオムライス』 略して『鬼オム』ですね
 働くママに平日の晩ご飯にのり巻きを作れだなんて そりゃあ無理ってもんですよ
 恵方巻ならぬ細巻といなり寿司は 日曜の夜にいち早く食べちゃっておりました

 あ! でも このオムライスの鬼に 角つけるの忘れたわ・・・・!!!

 ・・・・・ただの 男の子なオムライスだ


 (しかし ふうことふうたの分は ちゃんと角がありました 鬼になってたゾ!)

 
あいかわらず おっちょこちょいなママですが
ふうことふうたに オムライスの鬼を もりもりやっつけてもらったし
今年も ふうよめ家 みんな いい年に なりますよーに!!! 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事画像
母の日のプレゼント
ふうた自転車補助輪とるぞ!
ついに3DSデビュー
ちいさな幸せ報告
ケーキケーキケーキ
20年ぶりのオペラ座の怪人
同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事
 母の日のプレゼント (2014-05-11 23:14)
 ふうた自転車補助輪とるぞ! (2014-05-04 18:18)
 ついに3DSデビュー (2014-05-03 18:18)
 新年度スタート! (2014-04-01 12:38)
 ちいさな幸せ報告 (2014-02-06 21:29)
 ケーキケーキケーキ (2014-01-30 19:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!
    コメント(0)