さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


ふうよめ BAR › 雪だるまつくろう

2014年04月16日

雪だるまつくろう

せっかく新学期が始まって
初めての参観日&学級写真を撮る日に
ふうこは発熱でダウン
どうやら 鼻水風邪が悪化しちゃったようで
熱はそんなに高くないのに 頭が痛むので 学校はお休み
ママもお休みとなりました・・・

でも
小児科でもらった薬が効いたのか
一日ゆっくりお休みしたのが効いたのか
今日から また元気に学校に行きましたよ ほっ

ママも咳がぶりかえしてるし
ふうたもおとちゃんも鼻水がまたじゅるじゅるじゅる
いつになったら 家族4人 風邪から抜け出せるんだか・・・・・




そんなわけで
ずっと風邪をひいていたふうよめ家
せっかくの ふうこの春休みも 体調大事にというわけで 結局どこも行かずじまい

でも
唯一 ちょっとおでかけしたのは 映画館

春休みの思い出作りに お手軽に映画を見に行ったんです
ふうたの 「仮面ライダー観たい」 をあっさり却下して ママが決めたのが

 「アナと雪の女王」

ディズニーの大ヒット映画なだけあって
札幌駅やファクトリーでは お友達家族と6人で揃ってみるには
ネットでの座席予約はなかなか取れない・・・!
そこで 思いついたのが 恵庭東宝8
以前も 映画を見に行って すいていたので検索してみたら
全席指定ではなく すべて自由席じゃないの!! やったー

そこで 高速に乗って 恵庭まで観にいってきたのでしたicon17



でも
わざわざ観に行った甲斐はありました
とてもいい映画でした!!!
前評判どおり!!!

ママは もう前半の 「雪だるまつくろう」 というナンバーから
涙なみだで うるうるしくしく

最初 ぶーぶー文句たれたれのふうたも
最初から最後まで静かに鑑賞してて
映画が終わったら

 「すごくおもしろかった!」

帰りの車では こどもたち4人で うろおぼえの「レット・イット・ゴー」を
なぜかすべて ♪ らりほー ♪ で歌詞を置き換えての大合唱~

もちろん
ママはそっこー帰ったら サントラをぽちっとご購入icon10

 アマゾンのMP3ダウンロードで日本版サントラが入手可能でした

それに加えて 歌詞もネット検索し
こどもたちに ひらがなをふって 配布済み
やっと ♪ らりほー ♪ から開放されたのでした やれやれ


ママは
若かりし頃 聖子ちゃんの大ファンだったので
アナの吹き替えを 神田沙也加ちゃんが 素敵に唄っているのにも 大感激
松たかこさんも とても素晴らしかったです

というわけで
現在 ふうよめ家では 車の中でも うちの中でも
すっかり 「アナと雪の女王」 の歌ばかり
ふうことふうたとママの 一番のお気に入りは やはり 「雪だるまつくろう」 です♪
この歌は淋しい歌だけど 映画は最後ハッピーエンドだから いいよね


あなたにおススメの記事


Posted by ふうよめ at 12:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪だるまつくろう
    コメント(0)