さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


ふうよめ BAR › バレンタインデーホワイトデー

2014年03月26日

バレンタインデーホワイトデー

ふうた → ふうこ → ママ → おとちゃん
                       ↓
       ふうこ ←  ママ ←  ふうた

という具合に
ぐるぐる風邪のリレーを続けていたあいだに
あっという間に 更新1ヶ月以上ご無沙汰でしたねicon10
まだ咳がとれないふうよめです 治りの遅さに歳を感じるなあ



ずいぶん経ってしまいましたが
ホワイトデーのお話を
(下書きまでつくっておきながらUPしそこねてたネタicon10
 今日は26日だというのに・・・)


今年のふうたはもてもてふうた
本命のSちゃんと 同じクラスのSNちゃんからも チョコをもらい
さらに チョコはなかったものの 大好きだって書いてあるラブレターを
2人の女の子からもらってきたのでした
やるな ふうた 
今が彼の 「モテ期」なのか 思春期までとっとけよ・・・

そんなふうたったら
実は バレンタインデーに ふうことママに手伝ってもらって
手作りチョコを 本命のSちゃんに渡していたのでした
男の子が手作りチョコって どうなのかね あ でも松潤もあげてたよね(ドラマの中で)
ま 松潤の場合は 職業 『ショコラティエ』 だけどサ・・・・・

バレンタインデーホワイトデー
 これがそのときのチョコレート
 たっぷり量があるのは ふうこが おなじ学童塾のおともだち全員に配ったから

でも
チョコレートをとかして型に入れて
外してラッピングするって けっこう大変で 途中飽きてしまったふうことふうた
結局
ママが夜なべして 残りの大部分の作業をやるはめになるのも毎年のお約束

そして
ホワイトデー当日も・・
お返ししなきゃならないのをころっと忘れていたため
当日の朝のめざましテレビで 今日がホワイトデーだと知るまぬけなママ
あわてて ふうたと2人 近所のコンビニに走り 
おなじみの店員さんに

 「ホワイトデーのおかえしですか?いいねーボク♪ もてるねー」

と言われ(照
保育園の駐車場の車内でお礼のメッセージカードを作成
どうにかこうにか お返しできたのでした ふううぅぅ


ホワイトデーもバレンタインデーも
やはり 踊りっぱなしなママなのでした 
来年は早めに準備せねば!だよっ!(ふうことふうたに向けて)


あなたにおススメの記事


Posted by ふうよめ at 12:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインデーホワイトデー
    コメント(0)