さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年05月03日

ついに3DSデビュー

桜も水仙もチューリップも
花盛りでおだやかな天候のGWに 毎日ほっこり気分のふうよめです
今日は一日 庭いじり
雑草抜きと 花の寄せ植えつくりと 除草剤まきで
一日終わってしまった・・・


ブログもご無沙汰でしたが
実は ふうよめ愛用のノートPCが WindowsXP でして・・・
ううう 
ずっと可愛がってきたのに
できればまだまだ使いたいのに
ネットがこわくてつなげない
だけど ネットにつなげないと 買い物も振込も宅配便も とっても不便
ブログもなかなか書けずにいましたが
ようやく 新しいPCを購入! 早くこないかなーっ

というわけで
今回は 自宅のおとちゃん用PCで書いてます
いつも使わないPCだと 勝手が違うぜ・・・





さて
ついに我が家にも 3DS が!

ずっと
ふうこの「どうぶつの森をやりたい」 という希望にも
ママがふうこのどうぶつになる、とか
ふうたの「ポケモンをやりたい」 というおねだりにも
ママがふうたのポケモンになる、 などと
あほーな受け答えで ちんたら誤魔化してきたのも もう限界

4月23日のふうたの誕生日リクエストに

 「ぜったーい 3DS で ポケモンのX !」

と言われてしまい

しっかりルールを決めて守ることを 約束し
とうとう ふうよめ家にも 3DS がやってきたのでした

ついに3DSデビュー
 上が 今回購入した ふうた用の青い3DS
 下は ふうこ用の黒い3DS

今回 ふうたが3DSをもらうと聞いた ふうよめ実弟が
それではふうこがかわいそうだと 自分の黒い3DSを譲ってくれたのでした
色が黒いので
ママが ふうこに リラックマのカバーをプレゼント
ふうたの誕生日なのに
ちゃっかり ふうこにも 3DS が当たったのでした 得したなふうこ・・・




ふうよめが思うに
スーパーでも 公園でも いつでもどこでも
ゲームを手放さないコドモにはなってもらいたくない

でも
うちでやらせてもらえないから・・・といって
隠れてやるようなコドモにもなってもらいたくない

ゲームが楽しいのは ふうよめも そりゃわかってますぜ

なので
ふうことふうたには

 ・ゲームをするときは堂々としろ!
 ・居間のソファのいちばん明るくていい場所で 姿勢よくプレイだっ!
 ・ただし やること(宿題とか片付けとか)をやってからね
 ・1回につき だいたい 1時間プレイしたら 目を休めるためにやめましょう
 ・ごはん や お風呂 の時間になったら さっくりやめよう
  (ただし 対戦中 とか セーブできないとこなら こちらも待つのはやぶさかではない)
 ・外出のときは持って行ってもいいけど(すれ違い通信)、プレイはなしね

という ふうよめ家3DSの掟 を守ってもらうことに

これってルールはゆるいかな?
他のおうちは どうなんだろうね
 
ついに3DSデビュー
 さっそく うちのソファのど真ん中でゲームを堪能するふうた
 ちょっと姿勢が悪いのが×



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事画像
母の日のプレゼント
ふうた自転車補助輪とるぞ!
ちいさな幸せ報告
豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!
ケーキケーキケーキ
20年ぶりのオペラ座の怪人
同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事
 母の日のプレゼント (2014-05-11 23:14)
 ふうた自転車補助輪とるぞ! (2014-05-04 18:18)
 新年度スタート! (2014-04-01 12:38)
 ちいさな幸せ報告 (2014-02-06 21:29)
 豆まきの鬼オムは鬼じゃない?! (2014-02-04 12:27)
 ケーキケーキケーキ (2014-01-30 19:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに3DSデビュー
    コメント(0)