さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年04月01日

新年度スタート!


今日は4月1日
エイプリルフールでもありますが
世間一般では 新年度のスタートですネ

ふうよめの部署でも人事異動がありまして
今まで 離れ小島の事務所に おなご1匹 状態だったのが
なんと
女性社員の同僚が増えまして!

う、うれしい~icon12
 
これからは
憧れの おんなのこトーク が出来るのかと わくわくわくわくicon12
楽しい新年度スタートなのですーicon06



そして
うちのふうたくんも
今日から 保育園の年長さん 最終学年ですゾ
あこがれていた 『空組』 となりました!!

 「ふうた、もう 空組 だから」

が口癖の今日この頃

ママも調子にのって

 「ふうた、もう 空組 だから できるよね」

と便利に使ってます(笑
とにかく うちではいつもいつでも一番末席なふうたですが
保育園では みんなのお兄さんだ! リーダーな学年なのだ! と
鼻息荒い意気込みのふうたなのでした ああ いつまでこのテンション持つかな・・・・・




いっぽう ふうこの場合
来週月曜日の始業式から小学三年生 
もちょっと進級の喜びは待った状態ですが
三年生は 初めての 「クラス替え」 があるんです~!!!

たんぱくなふうこは あいかわらず ぽんやりしてますが
ママは 仲良しなお友達とふうこがいっしょのクラスになれればいいなと 1人わくわくどきどき
担任の先生とか けっこうママにも重要な問題なんだゾ
いい先生にあたるといいなー

とりあえず春休み期間は
ふうこもふうたも保育園 ふうこは保育園の学童塾の最終学年となりました
あと1年 学童塾で勉強して 成績UP狙いたいもんです

学童塾の先生がずっと ていねいにふうこを見てくれていたので
苦手だった算数が 得意になってきたのは 嬉しい!
やはり 学童塾の 「そろばん」 が効いたのかも・・・

あとは 苦手な漢字克服だね
とにかく 書くべし書くべし書くべし~ 書き取りだー

というわけで
ふうこと2人 漢字書き取り 頑張るママでした
(以外と パソコン仕事ばかりで 漢字を書く機会が少ないので 書いてみたら書けないもんです
 ママも 書き取り 真剣に頑張りますよー)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事画像
母の日のプレゼント
ふうた自転車補助輪とるぞ!
ついに3DSデビュー
ちいさな幸せ報告
豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!
ケーキケーキケーキ
同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事
 母の日のプレゼント (2014-05-11 23:14)
 ふうた自転車補助輪とるぞ! (2014-05-04 18:18)
 ついに3DSデビュー (2014-05-03 18:18)
 ちいさな幸せ報告 (2014-02-06 21:29)
 豆まきの鬼オムは鬼じゃない?! (2014-02-04 12:27)
 ケーキケーキケーキ (2014-01-30 19:53)

この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気でしたか?

ふうた君、もう年長さんなんですか!?ビックリ。
どうりで年もとるはずですね・・・

ふうこちゃん、クラス替えはどうでしたか?
美咲は仲の良い子と離れてしまいました・・・でも保育園で一緒だったHちゃんとA君が一緒です♪
人数が少ないため3クラスから2クラスに減ってしまいました。先生はベテランで良い評判の先生なので嬉しいです。
私も仲の良いお母さんがいたので心強いです。

ふうよめさんも職場で女の子が増えトークが増えて嬉しいし楽しいですよね。羨ましいなぁ。女の人はいるけど気を使うトークでちょっぴり疲れます、私の所は。

ちょくちょくブログ読んで微笑ましい姿を想像してます。またコメント残しに来ますね。
Posted by すず at 2014年04月11日 16:52
すずさんへ

 ご無沙汰しています
 お元気ですか なかなかお会いする機会がなくて
 とても淋しいです

 案ずるより生むがなんとやら
 親があれこれ思うより 肝心のふうこはあいかわらず
 マイペースで 新しいクラスにもなじんでいる様子
 一番の仲良しちゃんとは離れちゃったのですが
 新しいお友達を たくさんつくってもらいたいです
 美咲ちゃんも たくさんのお友達が増えるといいですね!
Posted by ふうよめ at 2014年04月16日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度スタート!
    コメント(2)