さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年01月03日

「つぼ八」行きた~い!


今日は1月3日

お正月休みも最終日でございます
あーあ
もう終わっちゃうのね・・・ あっと言う間だったなぁ~

ふうよめ家の
お正月休みは12月29日からスタート

今年はめずらしく
ダンナもママも正月勤務から外れて
(年中無休の会社なので当番制で出勤せねばならぬ)
お互い6連休のお休み

しかし

29日は大掃除で終わり、
30日は買い出しと親戚の病院お見舞い、
31日は年越し準備でおおわらわ、
1日は岩見沢にばあちゃんたちを送って行き、
2日は3日にくる兄一家を迎えるために大掃除と買い物・・・

というかんじで
慌しく休日が過ぎていくのでした

しかし
来客が2組来るということで
いつもより掃除をしたので
うちのなかは いつもよりは icon12ピカピカicon12

今年の目標は

 「うちを綺麗に保つためには、定期的にお客様を招くべし」

ですなー 皆さまどうぞ我が家にぜひいらしてくださいましー!!
(客が来ないと掃除する気力が湧かない・・・)





さてさて
そんな慌しいなか、
ふうことおとちゃんのお願いは、

 「ママ、『つぼ八』行きたいなー 今日行かないの?」
 「ふうこが行きたいっていうからさー」


熱烈な『つぼ八』ラブコールicon06icon06icon06

北海道民おなじみの
居酒屋『つぼ八』

ふうよめの町にも1軒あるのですが
住宅街の居酒屋のため
個室ばかりで子連れでも居心地よく
町のファミレス状態なのです いつも混んでるしー

どうせ
ふうこは
『つぼ八』で 大好きな「鶏皮串」を食べたいんだよね

この年末で支出増加だけど
いいや メンドクサイから行っちゃえ~!!!





ということで
さかのぼること30日の晩 
『つぼ八』に家族4人で行ってきました

まさに
2010年「外食し納め」ですな

「つぼ八」行きた~い!
 出ました、ふうこの「皮踊り」 ♪かわっ、かわっ、かわっ、かわっ♪
 どうしてそんなに鶏皮が好きなの・・・・・・?
 (ちなみに、ママは鶏皮が苦手です カリッとしてないと気持ち悪いデス)

「つぼ八」行きた~い!
 「ふうた、レストランの方がよかった」 と憮然ヅラのふうた
 ひたすら枝豆を莢から出しています・・・

 しかし このあと、大好きなハンバーグならぬ月見つくねがお気に入りに!
 「ままぁ、このハンバグ、もっと食べる」
 ということで、月見つくね追加オーダー入りました~(笑

「つぼ八」行きた~い!
 今回ふうこがさらに気に入ったメニューは「あんかけチャーハン」
 ひたすらもくもくと食べ進めます 
 正月休みに入ってから、ふうこ体重増加しているような・・・(あやしいぜ)

「つぼ八」行きた~い!
 『つぼ八』行きをプッシュしつづけた ふうことおとちゃん
 並んでicon12輝く笑顔icon12です・・・
 「ふうこと、おとちゃんて、つぼはちきょーだい、なんだよー」
 ???
 「つぼはちが好きってことっ!」
 ふううん
 でもさ、おとちゃんとふうこってキョウダイじゃなくてオヤコなんじゃ・・・・
 (つっこみたいけど5歳児につっこんでもなー)





混雑を避けるために
早々に夕方5時に入店したふうよめ家

1時間たらずで
お腹はいっぱい

6時にはお会計です

おなじみの店長に

 「・・・もう帰るの?!」

といわれ、
レジでの会計では、

 「・・・こんな時間でこんなに食べたのっ!!」

と驚かれるのでした(実はいつものこと)

大人2人、チビ助2人で
しめて10,000円でおつりは僅か・・・
あいかわらずの食べすぎです

店長から
また来てよとねぎらい(?)の言葉といっしょに
期限なしの500円金券を貰って
おなかをさすりながらの帰宅となりました

うーん
年末最後を飾る暴飲暴食でしたね
でもまた行きたいものです(今度はゆっくり食べて食べすぎ注意だね うん)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フード <こんなとこで食べたよ>)の記事画像
1人5000円
ハートのハンバーグとなすなすなすきのこきのこー
休み明けはブルーとジビエ堪能の夜
タルトとキッシュの自主練習
ピカピカイカ刺しと五稜郭タワーとラッキーガラナ
ママ緊張のドライブでイチゴ狩り
同じカテゴリー(フード <こんなとこで食べたよ>)の記事
 1人5000円 (2014-01-28 12:42)
 ハートのハンバーグとなすなすなすきのこきのこー (2013-02-19 12:57)
 休み明けはブルーとジビエ堪能の夜 (2013-01-21 12:28)
 タルトとキッシュの自主練習 (2012-12-04 12:46)
 ピカピカイカ刺しと五稜郭タワーとラッキーガラナ (2012-11-27 12:44)
 ママ緊張のドライブでイチゴ狩り (2012-07-09 12:57)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪
楽しくて慌しい年末年始ですね!
我が家もいつも以上に慌しいお正月でした。
つぼ八いいですね~。
お酒はあまり飲めませんが居酒屋メニュー好きなのですよね(^^)。
ふうこちゃんもふうたくんもたくさん食べて大きくなりますね。
今年も宜しくお願いします。
Posted by holly_tree ママちん at 2011年01月04日 17:28
ママちんさんへ

 あけましておめでとうございます♪

 年末年始くらいのんびりしたいと思いつつ
 だけど淋しいのはヤダ、来客うれしい!ということで
 やはりバタバタした年末年始となるのでした
 来客だからといって
 いつもきちんとしていればこんなに慌てなくてもいーんですけどネ(汗

 今年もよろしくお願い致します!
Posted by ふうよめ at 2011年01月04日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「つぼ八」行きた~い!
    コメント(2)