さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


ふうよめ BAR › フード <こんなとこで食べたよ> › マックと仮面ライダーでソースはバーベキュー

2011年05月02日

マックと仮面ライダーでソースはバーベキュー


GWの初日夜中から
発熱しちゃった残念なふうた

しかし
発熱はそのとき限りで
翌日病院でもらった薬が効いたのか
体力があるのかわからないけど
元気いっぱい
体力を余してうだうだなふうた

そして
保育園で毎日マラソン3セットを走るふうこも
やっぱり
うちに籠もりっきりだと
体力を余してうーだうだ

格好の餌食になるのは
やはり体格のいいおとちゃんなのでした ぷぷぷ
マックと仮面ライダーでソースはバーベキュー
 ふうことふうたのおうまちゃんになったおとちゃん
 ふうたの敵になって『戦いごっこ』したり
 ふうこによじのぼられたりと おとちゃんは大変ですな(すっかりヒトゴト)





遠出や外遊びは出来ないけど
買い物くらいなら
もう大丈夫かも
ついでに
お昼ごはんでも食べることに決定

そこで
ふうたとママのリクエストはマクドナルド

だって
GW中のマックのハッピーセットは
仮面ライダーがもらえるんだよー

もちろん
仮面ライダー好きなおとちゃんに異論はなく
親子4人でマックへGO!

マックと仮面ライダーでソースはバーベキュー
 新しく出来たマクドナルド275雁来店へ
 2人は「これがいい!」「ふうこはこれー!」とおもちゃを選んでるけど
 残念ながらどれが当たるかはわからないんだよなー

マックと仮面ライダーでソースはバーベキュー
 ふうことふうたは2つのハッピーセットを仲良くシェア
 「ポテト」「コーン」「パンケーキ」「マックナゲット」を半分にすると
 4種類のメニューが食べられるんだもんね
マックと仮面ライダーでソースはバーベキュー
 これがシェアした1人分
 「コーン」のスプーンは2本もらうのがポイントです
 ジュースは「氷抜きのオレンジ」か「紙パックのアップル」が定番です




いつもなら
ママとおとちゃんは
1つをバリューセットにして、もう1つは単品のバーガーとコーラを頼んで
ポテトだけをシェアするのがお決まりのオーダーなのですが

今回は
仮面ライダーが欲しいので
恥ずかしいけど大人2人もハッピーセット

だけど
ふうこも「お菓子の国」(←女の子向けハッピーセット)が2つ欲しい
なので
ママは無念の「お菓子の国」を選択・・・(涙
ふうこも仮面ライダー、好きになってほしーよー(普通はならないか)

マックと仮面ライダーでソースはバーベキュー
 結局、「仮面ライダー」が2つ、「お菓子の国」が2つとなりました
 「仮面ライダー」は念願の「オーズ」をめでたくGET!やっほー!!
 台座の穴を覗くと8つのライダーの画像を見ることができます
 (もうひとつは「アギト」 ・・・ふうよめ的にはやや残念)


 しかし
 バンダイのお菓子コーナーに売っているラムネ付おもちゃシリーズや
 このマックのハッピーセットのおもちゃは
 塗装のかわりに付いているシールが細かい!

 これはコスト削減だから?
 まったく、不器用なママは毎度必死にシールと格闘することになるのです
 あー ピンセットがいるよー





シールと格闘するママを尻目に
ゆったりとポテトを堪能するのはふうた
マックと仮面ライダーでソースはバーベキューマックと仮面ライダーでソースはバーベキュー
マックと仮面ライダーでソースはバーベキュー 
 マックナゲットについている
 「バーベキューソース」がお気に入り
 それを
 ナゲットではなくポテトにつけては一口ペロリ
 もう一口パクリ・・・

 結局
 最後はひとさし指でソースをぬぐってはペロリーン

 汚い食べ方はダメだよ、とソースをママにとられては
 なみだ目になるふうたなのでした
 まったく、濃い味好きなんだからなー


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フード <こんなとこで食べたよ>)の記事画像
1人5000円
ハートのハンバーグとなすなすなすきのこきのこー
休み明けはブルーとジビエ堪能の夜
タルトとキッシュの自主練習
ピカピカイカ刺しと五稜郭タワーとラッキーガラナ
ママ緊張のドライブでイチゴ狩り
同じカテゴリー(フード <こんなとこで食べたよ>)の記事
 1人5000円 (2014-01-28 12:42)
 ハートのハンバーグとなすなすなすきのこきのこー (2013-02-19 12:57)
 休み明けはブルーとジビエ堪能の夜 (2013-01-21 12:28)
 タルトとキッシュの自主練習 (2012-12-04 12:46)
 ピカピカイカ刺しと五稜郭タワーとラッキーガラナ (2012-11-27 12:44)
 ママ緊張のドライブでイチゴ狩り (2012-07-09 12:57)

この記事へのコメント
ふうた君元気になって良かったですね(^^)。
うちもマック行きましたよ!
朝マックを食べに行ったのですが息子は仮面ライダーで娘はケーキをゲットして嬉しそうでした♪
おもちゃ目当てでついつい行っちゃいますよね~。
ゴールデンウィーク後半も楽しくお過ごしください。
Posted by holly_tree ママちん at 2011年05月04日 22:51
ママちんさんへ

 そうですよね、おもちゃにつられちゃいますよね~

 5月5日は、わたしが通常勤務の日だったのですが
 お留守番のはずのおとちゃんとこどもたちは、またまたマックへ
 ふうこはケーキがかぶってしまい、ちょっとがっかりでしたよ
Posted by ふうよめ at 2011年05月06日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マックと仮面ライダーでソースはバーベキュー
    コメント(2)