さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


ふうよめ BAR › ア ラ カルト <お気に入りいろいろ> › じゃがりこ サワークリームオニオン味

2011年06月08日

じゃがりこ サワークリームオニオン味



夏を前にして
衝撃的事実を知る!


 3kg増量~!!!icon42


少し前に
2kg痩せたなぁーと喜んでいたのはいつのことやら・・・
これから
薄着の季節となるのに
半そで二の腕丸出しの季節となるのに

なんてこったいー!!!





増量原因に
思い当たる件はありまして

実は
毎朝の通勤のお楽しみとして
コンビニに寄ってその駐車場で
カップのカフェラテで一息つくのが最近のふうよめの定番

カップのカフェラテって
じゃがりこ サワークリームオニオン味 
とか
じゃがりこ サワークリームオニオン味
とか
のことですよ はい (乳飲料コーナーにありますね)



冬期間は
路面コンディションが最悪だったので
通勤時間も約1時間かかっていたのが
夏場の今は
半分の30分(飛ばしすぎか?)

せっかくの早出の習慣を変えたくないしで
ふうことふうたと3人で
時間かわらず早く保育園に行き
余った20~30分は
コンビニ駐車場で憩うママなのですよ うほほい




ママのお気に入りのコンビニは
駐車場の広い「サークルKサンクス」

前はその近所の「ファミマ」だったんだけど
ファミマに勤務するおばちゃんがとても気安いキャラで
すっかり顔を覚えられてしまい
毎朝丁寧に話しかけられるのが、ちょっとメンドーで恥ずかしくなってしまい、

新しく出来た「サンクス」にお気に入りを変えてしまったのデス
(Tポイントがつかないのが悲しいけれど~)



そして
ママの増量の直接原因はこれ!
じゃがりこ サワークリームオニオン味
サンクス限定の『じゃがりこ サワークリームオニオン』!

一度食べてみたらやみつきになり
2日に一度はご購入の日々
今は完売済みでもう手に入らないようです(ほっ)

残ったのはお腹の周りにこってりついたお肉でございました・・・・・

じゃがりこ サワークリームオニオン味
 もう手に入らないのは淋しい・・・ので『じゃがりこ サラダ味』で我慢我慢・・・
 ちょうど車のドリンクホルダーにピッタリなのよね 
 (そいえば、じゃがりこサラダ味にお湯を入れて練るとポテトサラダになるって
  前にTVでやっていたなー ためしたことないけど)



ということで
原因は
じゃがりこ にあり!
通勤の車内ではおやつは厳禁!ですね・・・・・(とほほ)

来月初めには
同僚TさんのHappyWeddingもあるし
(このままじゃヨソイキがどれもこれもムッチムチ・・・)
クールビズもスタートしたことだしで

じゃがりこ封印して
ダイエット がんばりますぜ~
(これからダンナのブログとネタかぶっちゃいそうです・・・)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ア ラ カルト <お気に入りいろいろ>)の記事画像
マッサージソファで骨盤ダイエット?!
ハートがいっぱい
ぴょこたんの迷路と間違い探しとなぞなぞ
ホットケーキミックスでケーキ作り
Anything Goes!
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕
 新しいPC! (2014-05-08 12:51)
 マッサージソファで骨盤ダイエット?! (2012-08-23 12:46)
 ハートがいっぱい (2012-04-26 12:45)
 ぴょこたんの迷路と間違い探しとなぞなぞ (2011-12-11 23:27)
 ホットケーキミックスでケーキ作り (2011-03-22 12:52)
 Anything Goes! (2010-11-17 21:48)

この記事へのコメント
わかります!!!
子供を送り終えた後、ほっと一息のお茶タイムが至福なんですよね~
そして、子供がいぬ間のオヤツほど美味しいものはないし!!
私も ついついお菓子食べちゃって。。。。
今は 授乳中だから体重が増えることはないけど、
この習慣から抜け出せないようで 怖い 近未来。
Posted by たかたん at 2011年06月10日 12:21
たかたんさんへ

 お返事遅れてごめんなさーい!!!!!

 授乳中ってしんどいけれど、取得した栄養が子どもの栄養になるという安心感(笑)
 いいなー 過ぎてしまった今では懐かしいなあ
 もうなにも出ない胸にしがみつく2匹はおりますが・・・(苦笑)
 
 とにかく、じゃがりこ買わないように頑張ります
 あー お菓子食べたいよぉ~
Posted by ふうよめ at 2011年06月13日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがりこ サワークリームオニオン味
    コメント(2)