さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


ふうよめ BAR › アミューズ グール<子育て奮戦記> › ふうたの楽しすぎたカラオケ

2013年12月18日

ふうたの楽しすぎたカラオケ


ハナシは月曜日にさかのぼります

ふうたの保育園のクラスメイトRちゃんのママからのメール(要約抜粋)

 「おつかれさまです♪
 ひさびさですが 今朝のふうたくんがとっても可愛かったのでメールしました

 今朝 お母さん(ふうよめのことね)が行ってしまった後
 ふうたくんが 号泣しながら頑張ってたので 声をかけたら
 ふうたくんが 泣きながら

  『昨日 カラオケ行って楽しかったから 泣いちゃったの』

 と!
 可愛すぎるっ!!」

そして
優しいRちゃんママは
ふうたのことをなくさめてくれて クラスのおともだちのところに
連れて行ってくれたそうです・・・ い、いつもありがとううううう!!!


そうです
ふうたは ここ何ヶ月か
朝 保育園に送るとき 泣かずに笑顔でバイバイできるようになってたのだけど
週末が楽しかったときは 週明け月曜日は まったくブルーなふうたに変貌

 「おやすみ たのしすぎたあああ
  今日も おやすみなら よかったぁぁぁ」

と 泣くのでした

まあね ママもさ
働く平日より 休日のほうが嬉しいし楽しいよ
プールだピアノだ病院だとあわただしい休日の方が 多忙かもしれんけど・・・





そんな
ふうたが号泣しちゃうくらい楽しかったカラオケ

近所のカラオケ店なのだけど
お昼に ランチセット というサービスがあって
カツ丼&そば とか ジンギスカン弁当 とか何種類かのメニューから1品ランチを選び
昼から18:00まで 唄い放題で オトナ1,200円 というもの
これに ふうよめ家4人 で 体験してきたのでした ふふふ これがよかったよー

いつも しじゅうひまなく 唄を歌い続けている うちの歌姫ふうこ
そして 戦隊モノやアニメソングを わりと正確に覚えては 
適当に唄うママとふうこに 厳しい監修をするふうた
そして カラオケスナックで 呑みながら唄うのが好きな ふうよめ夫婦
そんなふうよめ家にとっては 寒い季節の娯楽に うってつけだぜ カラオケ!

前回のカラオケの失敗を教訓に
事前に ママは ふうことふうたの唄える曲のリストを作成
これで あの唄なんだっけ? 検索できないよう~ というストレスを解消さ

でも リストのラインナップは
みごとに アニメソング と 戦隊モノテーマソング ばっか・・・

そして
ママの持ち歌も いまや アニメソング ばっか・・・
(だって・・・ こどもたちとしかTV見ないし 歌番組もご無沙汰だし・・・)

ちゃんと
歌番組も見ようと思ったふうよめなのでした

あ ふうこが AKBを唄ってたな・・・ でも さすがにママの歳じゃあAKBはキツいっす・・・



結局 その日は
まだ唄う~! まだ帰らないぃぃ~! という姉弟のせいで
3時間以上カラオケを堪能したのでした

ふうた また行こうね また連れてくぞー (ママも新曲覚えます)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事画像
母の日のプレゼント
ふうた自転車補助輪とるぞ!
ついに3DSデビュー
ちいさな幸せ報告
豆まきの鬼オムは鬼じゃない?!
ケーキケーキケーキ
同じカテゴリー(アミューズ グール<子育て奮戦記>)の記事
 母の日のプレゼント (2014-05-11 23:14)
 ふうた自転車補助輪とるぞ! (2014-05-04 18:18)
 ついに3DSデビュー (2014-05-03 18:18)
 新年度スタート! (2014-04-01 12:38)
 ちいさな幸せ報告 (2014-02-06 21:29)
 豆まきの鬼オムは鬼じゃない?! (2014-02-04 12:27)

この記事へのコメント
>プールだピアノだ病院だとあわただしい休日の方が 多忙かもしれんけど・・・
うちも同感です(^_^;)
入学してから、習い事が増えたたために
週末も休日の気がしませんね。
いや、しかし平日は、祖父母にも手伝って貰っているので贅沢は言えませんね。
Posted by とも at 2013年12月23日 06:56
ともさんへ

 うちも ふうこがピアノ、ふうことふうたがプール と
 習い事をしています
 他にも英語がきになるところだけど もう手一杯・・・
 でも ふうこは今年から ピアノのレッスンは平日に
 行ってくれるようになったので 楽になりました
 こうやって 親の手がかからなくなるんだなあ~
 
 うちは親戚や祖父母など お願いするところがないので
 うらやましいなあ~
 そのぶん 保育園の先生たちや園ママたちに助けて
 もらっているかな
 応援してもらってもらいながら子育てできるは心強いですよね♪ 
 働いててよかったって思います!
Posted by ふうよめふうよめ at 2013年12月24日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふうたの楽しすぎたカラオケ
    コメント(2)